みんなで応援しながらサッカー観戦を楽しみましょう

私はサッカーを観戦するときの雰囲気がとても好きです。友人がサッカー好きで、大きな試合があると学校の教室を借り、みんなで見るようになりました。勝ち進むに連れて噂を聞きつけた人たちもどんどん集まってきて、最後には教授なども加わりかなりの人数になっていました。試合がある日は授業中もみんななんとなくそわそわして、青っぽい格好の人が心なしか多い気がしました。そういう部分も見ているととても楽しく、仲間意識みたいなものが芽生えていたと思います。今日もしかしてサッカー見に行きますか、などと話しかけて来てくれて、今まで話したことがない人とも仲良くなれました。学校が終わるとスーパーで飲み物をたくさん買い込み、プレゼン用の大きいスクリーンがある教室にみんなで集まります。青い色の服装がドレスコードになっていて、みんな思い思いの格好をしてきます。青いドレスで髪もスプレーで青くしている女の子は、アイシャドウやマスカラまで青で統一していてとてもかわいかったです。私は青いTシャツにジーンズ、マニキュアも青で統一しました。友人は青いユニフォームを着て、頬には国旗が描かれ、気合が入っています。やはりサッカーはみんなで見たほうが盛り上がると思います。実際のスタジアムで観戦する盛り上がりにはもちろん負けますが、こちらも負けずに応援しました。みんなで声を合わせて応援したときは、本当に感動しました。応援の力はすごいと思います。サッカースタジアムで何万人もの人が一緒になって応援したら、大きなパワーになるのではないでしょうか。学校の教室でみんな汗だくになりながら観戦したことはいい思い出です。

新着情報

おすすめサイト

関連情報

Copyright (C) みんなで応援しながらサッカー観戦を楽しみましょう All Rights Reserved.